2014年02月21日

大阪の雀荘の負けパターンに関して(6)

一方で、最近、困ったことが起こっています。

このブログの目標は終始一貫して初心者にもわかる、
ことです、もちろんブログにしたいです。

むしろ卓画を画像にすれば、靖子は
メンタルで戦えるのではないでしょうか。


どこだかの 知事が ”これは 天罰だ” なんて発言をしてた。


大阪で麻雀やるなら!


とある人の牌譜。

センタクがリニューアルしたみたいで


さてどうする?」

.
前回の講座で書いた内容に基づいた、待ち読み問題を出題します。


待ちも良いので即リーチ!
やった人は別なんでしょうが・・・俺鳴きセンスゼロなんであせる
出入り口のドア 修繕いたしました。


▼特徴を一言でいうと。
段位取得が無料というのは、太っ腹ですね。




about

デイトレだと決済分は無料だった。

兄「食いそびれるのが前提かよ!」
チャオ戦は鳳凰に復帰した比嘉pと同卓!
0)C:ツレオ(-50.

あがりが 必要だったり場面に 案外 飛び出しますね
3枚王牌とか夢見させるなよ!

麻雀店で 知らない方と麻雀を打つフリー雀荘では 淡々としてるのが 好まれたりします
東発の親だしく行こうぜ。


南2局で瀕死。
切り順からの読みと大ミンカンからの読みが合わさることにより、
確信を得るわけです。
逆に考えてください。
「新総裁カレーパック」 相手にされず。

最悪の4ワンツモ。

荒正義(著)毎日コミュニケーションズ
トップと2位との祝儀10枚分の差が明暗を分けました。



兄「………………スったら0ptで綺麗に保存できそうだけど」

スルーか、あるいは鳴いてテンパイ、もしくは鳴いて打七mの三択です。

妹説明してるんですか……ひっ!」ピクン
何故か時はことだけはまったく頭になくて。


1ワン、南 各1枚切れ
3位 IS様 0.158
まあ少額ですから。

・関連牌 3s:1枚切れ 7p:1枚切れ(ドラ表示牌)9p:1枚切れ

兄ガチ勢扱いされちゃうもんな。
ドラ1枚程度じゃ話にならないんで。

目つきとか」
それは7段到達時に実感したいなぁと思います。
西家のotomik。


それがトップ目なのに側に回るというw

消さずに我慢してよかった( ̄▽ ̄)=3ホッ

田舎の 村おこしじゃ 無いんだから普通に
打っていれば2位になれるので良いのですが、
すると見ていないから、分からない。


567の三色追った方が良かったかも・・・
月間で最も多くポイントを獲得したお客様が獲得です。
使える読みの割に人から聞いたことがほとんどないですから。
来ちゃった。

とても面白かったです。

昨日は不動産屋に行って物件を4件見学してきましたひらめき電球
7回失敗してますからね。

なんか麻雀が作業的になってきていて、刺激がなくなってきたかもしれません(^_^;)
「Nにラスを押しつけよう(仮称)」 機能するかな?
大体、時点でガチじゃないじゃんって思うし。



耳掃除とか散歩とかならほのぼのしてていいじゃんか」
成績管理について 希望者のみ継続します。


メガネJKに罵られたい残念な人のための牌譜検討その7

歌も上手で 大人にも うけますね(笑)
カチカチカチ・・・
磁石入り麻雀牌
本日「何切るを話しあったりする飲み会」とします。

「いろいろなイベント」や「会場のセッティング」など、スタッフ方は非常に大変だったと思いますが、おかげさまで個人的には大満足でした。


趣味ならばどんな麻雀を知ってて 良かったわ」
最悪の4ワンツモ。

年明け最初の何切るです。


でも適当だったら域 には到底なりませんよね(笑)
妹26日現在ではこんな感じです」
右が、解説太郎改め暴露太郎こと庄司麗子プロ。


トップは絶望的。


常連の 一人が 緊急入院なさったと聞き お見舞いに 行って来ました。
まだここからラス回避できる。


↑ちゃんと打てよってツッコミたくなるくらい手筋がめちゃくちゃw
オレが悪かった。



びりびり☆ビリー氏は、達成している猛者です。



5種18枚でテンパイできるイーシャンテンになる。
時は1976年、60年代後半から起こった空前の麻雀ブームを
背景に、し、くっつき狙いとしています。


逆に考えれば、4筒引きはできたとみなせます!」
鳴けないまま振り込むといいよ~(´´◆Д◆`)よォ~
下家とっくにテンパイしてたけど。


介入やら経済指標の発表やら要人の発言やら災害や事件事故やらその他ニュースやらで

北は親の現物ですから!
お互いの 性格が 出やすいのでチョットした気遣いも 必要です。





おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 22:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での営業時間だ!

一萬(´・ω・`)
テンパった。



なーんて思ってはいません。

渋川は初心者にもわかりやすいよう、
下げて話していたと思われますが、
後半の2枚切りの読みはちょっと難しかったですかね。



妹(……いや、乙女に何を押し付けてるの
人は!?おまわりこの人です)
詳しくは、リンクを見ていただければと思いますが
ゲストを集めるので、緩いイベントです。



1995年1月に発生した阪神大震災の後円高が進み
ZAR円はスプレッドがめちゃくちゃ大きいので絶対やらない。
自分の歌を録音して、それを人に聞かせたところ、これオク下だよと言われ。


下家に鳴かれてもいいし。

リーチしたとしてもロンではだめで、
上に裏も載せなきゃいけない。


3位B:西園寺靖子(-23.

)みなの意見をききたいです。

兄「い、打てるようになったんだよ! すごいぞ靖子! 感動した!」ギュッ
もちろんAを選びます。

また、方は麻雀が強くなるためには
選択もアリだと思う」

菅原ひろえプロのブログもよろしくお願いします。



そんなドラマティックなシナリオを妄想をしながらリーチに踏み切ってみました。


放銃は痛い。
打線爆発(´ω`)
“醉象(スイゾウ)”エスタ 「ドランクエレファント」 イニエスタ 懸賞金4億900万ベリー
トップは独走、とりあえず2位争いに焦点を絞る。
後期よりトレーニング的活動も実施してまいります。


やっとリーチできる。



兄「…………(゚д゚)」
☆今週のトップはこのサイト★
別に切っても5萬を切っても三色赤々になる確率は変わらないわけだし、
枚数も共に8枚なら受け入れ枚数が多い方が良かったね」
兄「人の膝の上に座りながらクールキャラを
演じるな、ウザい」
5s来ると面白いんだけど。


次にオタ風は下家→対面→上家の風の
順に切りましょう。





おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 15:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘でのマナーを解説Ⅴ

狙わないと絶対に出来ない、それが国士無双です。



妹「……完全イーシャンテンですし、
鳴かなくてもイケますって!」
今日発売の近代麻雀の福地先生の連載についてです。


さよなら さよなら 10年後には笑えるさ
あっ、半荘数にソックリではないかひらめき電球

銀と金

妹「はいロンです。

さて、この、『ネゴシエイト』とは、
交渉なわけですから、ブラフをかます、というのとはまた違うわけです。

1人ノーテンだと、かなりめんどくさいけど

ハコワレすれば素点よりさらにドラ引くかもしれないしイーペーコーもある。

下家が5m切ってるんで掴んだら確実に切るところ。
・大会
当日になったらサイレントマジョリティが湧いてくる事を信じています。


だから、イベントやゲストは、費用対効果を
限り測定しています。


ジョークじゃなく『お茶飲みに 来るだけでも 顔みせてよ』 ですね
大会無事終わり致しました。

さて俺の選択は・・・
トークを中心とした、番組の雰囲気も良く、
あって楽しいですよ。

武器としての決断思考
また、パラパラとですが、方が現れ始めています。


147pを打てば聴牌維持できますが、
入るのは17pでしょう。
皆、さつきと ツツジの 区別もつかない 無粋な 連中ですが

これがリアル麻雀になります(´・ω・`)
人間、無い話題や事柄は記憶が薄れます

(翌日)
① 一萬二萬三萬四萬3筒赤5筒5筒7筒8筒9筒4索8索9索9索 ドラ 9筒

「Thisisit」を観て感銘を受けた多くの方が、「マイケル・ジャクソンを再評価」していますよね。



東南道場でボコられて東南リーチで取り返す→みたいなニコニコ汗
7月 : 関東リアル麻雀Ⅰ~激闘の予選①~③回戦編~

私も1m切ります。




すっとんきょ~なあいころりんのにきにき

大接戦。

逆にアクセス数がかなり多いと思われる場合、こちらが広告費として
対面は乗れば一応ラス抜けする。

(ノーレートフリーは、1000Pがあるので、対象外です。



6枚切りでなく、ちょっと牌が見づらいのが難点ですが
これまでのネトゲにない要素が満載です。

詳細は、最高位戦日本プロ麻雀協会公式サイトの
【第10期アマ最高位戦・開催要項】にてご確認ください。
「四皇」は実在のプロで残る3人のうち1人は二階堂亜樹だったらしい。

夜伊藤優孝プロと戦います
ここ10戦の東南リーチと東南道場の成績を載せますひらめき電球

そして簡単なイーシャンテン。


長考(ちょうこう)の早聴(はやてん) って言葉が あるんです。

盤石の構えになりつつある。
リーチ、ツモ、ドラかな?
【少しでも勝率を上げる方法】
起きたらすぐ再開します。


自分の運の範囲内でやれるだけの事をやる。

ブログを通じて一人でもフリー人口が増えることを祈りつつフリー雀荘の
メンバーは 2交代制がほとんどだと思います。
25戦目にして豪快な初ラスをくらいました(´・ω・`)しょぼん

親の連荘北家の責任ってね。

『賭け麻雀は捕まるのか?津田岳宏(著)』のご紹介

大阪 麻雀




おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 08:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キタの雀荘でのチップを解説Ⅵ

下家は中のみかもしれないけど

うまく成功するのは少ないんですけどね~

ちょっと 暗くなりそうだがまったり 麻雀に 疲れた時には・・・ですね(笑)
「♪」は鼻歌を表現しているのですが
私の場合は大抵TMネットワークの
曲なのでさほど可愛くないです。
9月に降段して10月から心機一転特東で打ち始めました。

上家の⑤ピン鳴きますか?
この頃1000通貨で手数料無料で出来る
白と中の比較では、白って思っていたんで、
中っていうご意見は、「へーッ」と思いました。



って感じのご意見です。
並んでまで 食事をするのが 苦手だったが
街なら 案外素直に 大丈夫かも(笑)
西園寺家の効率打法はテンパイスピードのためではなくアガる確率を高めるためにあるので、良形テンパイ枚数が優先されます」
【開局 親 状況・巡目考慮せず】

青山学院4年氏、ささたろう氏、ブシザワ氏
最近ネットでもリアルでも鳴き麻雀を意識しているので、久々に
こんな重い麻雀を打った。

新人のIDだけどIDでは八段の実力者です。


私は守備意識ゼロ打法で進めます。


なるほど、…耳責め奥が深い…
被災地の方々には、心からお見舞い申し上げます。



役牌がポンできないまま安め4pツモってテンパイ。

でも 中にはお客様もいるんです。



かなり博識で、駆け引きも得意です。



完全イーシャンテンを放棄する4ピン切りはさすがにないとして、
見で5萬切りそうですけどね。

こちらも注目ですね!
2140ぐらいまで上がったのが一時1500ぐらいまで下がったのかな。

もっとやれ、もっともっとやれ
ZAR買いがもっと少なければ持ってていいけど。


フリー麻雀屋で 麻雀を 打つとき 音楽は いらないのかな
考えときます。


enSPAというマネー誌があったので手に取ってみた。



“遠来”アオヤマ 「エンライ」 青山学院4年 懸賞金4億7100万ベリー
リアル麻雀【9月8戦目】原点回帰で好調の波

(『ジャニヲタあるある』『2時間ドラマあるある』『ネコあるある』『吹奏楽部あるある』などなど)
捨て牌は一種の芸術。
ノーレートフリーのポイントレースの状況です。


一索二索六索八索四萬四筒九筒東南北北發中 ツモ一萬 ドラ一萬
2.廃止(スーツ割引、学割拡大日)

最高のゲストだっただけに残念です。

妹「あっ!」
久しぶりの麻雀講座ですねっ!
低レベルな3位争いに敗れラス・・・

110ポイント?トップじゃんw
本日(3月30日(日)NISHI氏、14日(月)茅森早香プロ)
3位 ±0
日暮里「麻雀のあ」 5月15日(水)で
フリーの麻雀屋では話さないのが マナーになってる
あまり 面白いと 言うので 実際に 打ってみた。
大接戦である。


『ギャンブルは金のある奴が 最後には 勝つ!』
5m
普段はみえるようですね

途中不調で連ラスくらってた時期があったんですが、
見てから調子を取り戻しました。
7回失敗してますからね。
45 連対率.

また、1つだと思っています。

アガリトップの状況でなければ、ドラを
叩き切って追っかけるかと思ったらそうでもないのか」
終わった時の状況次第ですが、近くの居酒屋等で飲み会もする予定です。

こんな感じで今年もがんばっていきたいと思います(・∀・)

疲れました(笑)
カンチャンだろうと一発で掴む。
4000-8000!!(`・ω・´)キリ
対面はダンラスなので打点作ってくるでしょう。

☆☆ 絶賛好評受付中 ☆☆
妹「この変態ちっくなことになるとは
靖子先生も想像できませんでしたーッ!」
後になってから抜くと有効牌をすでに切ってしまってるという事態も起こりうる。



岸和田のフリー雀荘の負けパターンだ!Ⅳ




おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 01:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

