2013年11月02日

大阪のフリー雀荘の礼儀(4)

上家の仕掛けが危険、ドラを先に切りだした下家も要警戒ではありますけど。



メンバーの予定が合って他に参加チームがいれば

リザーバー:しけいしゅう

發暗刻なんて読めるわけないし。


特に 競馬が 大好きで 金曜日になると落ち着かなくなるみたいでしたね
虎穴に入らずんば、虎子を得ず
★ 女子高生による何切る問題JK

麻雀ぷよぷよ
新しいイベントです。



ゲストと同卓している方は、3名です。


囲碁や将棋のように 相手が 一人じゃないので 余計に
対応が出てくる

今時流行らないパンチパーマで
お客様あっての事で 水商売だとは 思ってましたが、、、。


31日 彼女の実家で年越し

ピンズ高くて3pなんか出そうにないし、リーチしたい場面。



「誰だ!」
1.(一定以上の認知度のある)女流プロ
だが慣れないので緊張するか、虚勢を
張るか、はたまた 観察してるだろうとも
管理人はチートイツのイーシャンテンは
なるべく崩さないように打つことを基本としていますが
このタイミングのリーチなら和了り率はダマとほぼ変わらないはずだ」
みてると人たちが 気を遣ってくださってますね
妹「いざというときのために2-5萬チーで喰いタンに渡れる保険は残しておきたいです」
兄「…………泣いていいかな?」
入ると 気がくっちゃうね
正しくは、(土)ですので、ご注意ください。
靖子からにじみ出るいじめちゃいたいオーラが俺を駆り立てた」
何が起こってもおかしくない。
お客の 背丈に合わせて 高さ調節なども 必要ですね
①半荘目、相手はプロなのかは不明)
スタイルによって変わりそうではありますが、
判断は?
たまに実施される、「ポイント1.5倍キャンペーン」。
以下言い訳
【再録終わり】
もし先制リーチが入ったら役牌が守備にも役立ち、防御面も申し分ない。

毎日のように 顔を見せてた 方が 二人も 同時に 顔を出してくれたんです。



鳴かれたらめんどくさい。


意外な方からブログ大賞推薦と身に余るほどの言葉を頂きました。

実況:小林未沙、解説:土田浩翔プロ、佐藤崇プロが素晴らしい!

中が出たら鳴くって決めてなかったので、反省(´□`。)アウ・・・
データー通りなら 誰でも 大金持ちだね
芸能人にはいます 仕事柄 巡業や 何かで

もうラスしか見えない・・・
妹「ど、どうしたんですかいきなり?」
次3位だったら多分2下がります。

大阪の雀荘での出来事


トップで逃げ切りました」
でもそれじゃ、前に登録していて再度やりたくなって再登録したのですが)ってのもあってグルっぽをすぐに探しましたひらめき電球しかし探してもロン2の
ブログばかりで半荘数を書いてなかったので
(地味に打ってはいたんですよニコニコ汗)
皆のご来店をお待ちしております。
しかし6000オールだとまくられてしまう。

憂鬱
これはどうなんでしょうね。

このプロが誰か、分かる方には、分かると思います。
ラス確乙!
これをスルーしたらほぼ自分の型に嵌める』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
兄言わせてもらえば魔術師は麻雀じゃない。

◆この最高位戦に限らず、タイトル戦ってラストの
くじ引きやっちゃおうか」
もちろん散々言われてるように、魔術師はラス回避が命ですから。


捨て牌的にもスジひっかけになっているし、
5sと何かのシャボ待ちにするよりは、
カン8mになってた可能性の方が高い。


さっきからイーシャンテンだけどドラは切る気はない。


もうこの巡目ならダマテン

麻雀はよく性格がでるゲームだと 言われます

トップ目はとにかく堅く打つのですが、
場合も、ドリンク料として500円頂戴する予定です。


ただしよければ切り順は逆になります。
狙いは一萬の釣り出しだったが

不発、おかしい。


やはりお客の代わりの麻雀と自分自身の
麻雀では打ち方が違います

大阪の雀荘での日々




おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 17:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

難波のフリー雀荘の負け方だ!

はるか昔、受験勉強なんぞをしていた頃「徒然草」の
中で吉田兼好が「勝たんとして打つべからず、負けじと打つべきなり」と。

「メール版」の場合

兄「1巡目から激しい仕掛けだな」
麻雀だこ!

)。



とても見応えある対局だったので取り上げてみました。

しかしほしいのは、耳責めはあくまでも前戯でしかないということだ。
リーチやめて全局ベタオリしようか(^o^;)あせる
福地氏の対局結果

俺エライ(`ω´)
「あなたは勝とう、勝とうと思う気持ちが強すぎです」と。

麻雀 評判



現在:平日のみ。



特別インタビュー掲載!MJ5EVO「電人☆ゲッチャ!CUP」開催中
鳳東でラスればちょうど0ptだな」

当たらなかったのはたまたま。


同卓しても面白いと思います。



何でもいいから鳴かせて・・・

靖子(以下妹)「確かにこれは攻めっ気を出しすぎました。

(もちろん、上がりが拾えそうになったときは拾いに行くが。

みかげんがー(美影あやブログ)
井出洋介池田書店1999-04

若いお巡りが先輩達の分もだろうか。



他家を信用できないし、信用しちゃいけないと思う。

味見は ゆっくりとね。


存在するならどのように実戦で役立てておられますか?
この時は。


NISHI氏については、以下のブログ、
ツイッターアカウントを参照ください。


これからも。
リーのみで曲げはしないにしても、タンヤオ手順逃しが痛すぎました。


シャボ待ちは枚数が少ないので、追っかけられると苦しいからです。
ここ最近異様に好かれているヤオチュー牌がガンガン集まってきました( ̄ー ̄;
もし他人が書いてたら激しく嫉妬するレベル。

鳴くと打点が違えば段違い。

リーチ者が4p切ってカン7pが待ちになるというパターンはよくあります。


ラスの回数はトップでした。


妹「うぐっ……」
いつも ご贔屓にして頂き 本当に 有難うございます
ゲストは、にゅうえみプロ  と 大崎初音プロ。


まぁここらへんは経験次第だね。

こんな読みにくいブログを最後まで読んでくださってありがとうございます(授業で嫌々読んでいたとしていても)
全体的な切り順は同じ感じで、現代風麻雀をきちんと実践できている印象を受けました。


初の鳳凰入りだったんで、昇段戦はガタガタ震えてました。
毎日来ていただく、当然 常連なんですが
一回でもひょっとしたら 一年に一回でもやってみると 案外 はまりますよ
ほんの少しでも夏のボーナスもらった方はクリック☆

【オーラス東家 配牌 +11000点のトップ】
しかもツモ切り。


特に弱い形ではありません。


打点で言えばツモ切りなんだけど入るとは思えない。

(妄想厨)
◇第2節オリ打ちを狙え!
兄言えさすがにこれは止められないよな」
「そんな変態な女子高生じゃあさ、
ために俺ももう少し頑張るよ」
イーワンはトイツとしてみることもできるため、不可能。


そして4s切られた。


ただ 私たちメンバーも 基本 麻雀好きなので
たまに 理想的な 組み合わせに なる時があるんです。

摂りあえずつぶやき スタートします

5~6分焼くと 美味しく 食べられます

まだ大丈夫だな。


ゲストのお兄ちゃん目当てで来てくれた人は何人ぐらいいたんですか?」
以前えむ蔵が開局1,000点の和了について考察してたけど、結果はどう出るだろう。

その上 耐久性なども 必要とされますが
あり なかなか 上手に 選べませんね
日ごろの 運動不足や 不規則な 食事など 色々な 理由はあるでしょうが 腰痛持ちは 多いですね

大阪の雀荘で勝つ


大阪 雀荘



おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 09:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の礼儀は・・・

俺が心配しても しょうがない事なんだが
なんとか方向に行って欲しいもんです。

白鳥p「①ピンポンは視聴者はマネしないでいただきたい(笑)」
リーマンショック時のような万が一が起きると死ぬかもしれないので

1.場所は、遊図でやる。

もっと実力があって、打牌ミスが圧倒的に少なければ、被害は
もっと良いのにして欲しい。
本の内容とは対照的に、ちょっとモノ」に思えて
ほらね。


一打目から字牌を抱えてペンチャン落としだと期待して1~2巡ダマるのが
良いと思う」

バンダイナムコが制作。



麻雀王国雀具:第36期最高位決定戦(数量限定サイン付)
妹「私を体に調教したのはお兄ちゃんなんですから、ちゃんと責任取ってくださいね……/////」
次の配牌から、今までの好調が嘘のような7種、8種の嵐DASH!7種でも手にするには形が悪くあがりには程遠かったしょぼん点棒の
なくなった俺はともかく靖子は日普通に学校だろ。


三麻は四麻と三麻を掛け持ちでやっていますが、
特にどちらがメインとかいうのはありません。
一見、靖子がいつものようにデレて、お兄がいつものように
回避したように見えますが…隠れた落とし穴…!
5sが通れば十分に戦えそうです。

待望の飯田氏の麻雀理論がついに明らかに
麻雀理論がついに明らかに!
どんだけ国士好きなんだよって思ってたんですけど、ただの配牌オリだったようです。


いやー無理だろ、さすがに。


3.引っ越しをしないといけなくなり、引っ越し先でペットを飼えなくなったので、誰か引き取って欲しい。


間に合うか?

兄呼ぶのは法律的にアウトだろ……」
妹「……いっそのこと、3-6、4-7の2つは5のまたぎです。


勤労感謝の日)は、水口美香プロが来店予定です。



人気若手雀士の佐々木寿人プロの著書勝たなきゃ意味が無い』が発売になりました。
3位 SM様 137回
既にご存じの方も多いと思いますが、
10月28日(金)パソコンで人気の
雀龍門(じゃんりゅうもん)に、モバイル版が登場しました!

リーのみで曲げはしないにしても、タンヤオ手順逃しが痛すぎました。




兄「トップ目が! ラス前で! ダンラスの
リーチ相手に! 何故追っかけたし!?」

微妙ですね。


秋野雅臣シリーズ点数計算練習
主要ゲームは、iPhoneでも、Androidでもどちらでもアプリが
提供されているので、まだ内容はほとんど一緒ですが。
妹「で、でも、するのは歌舞伎町では
身ぐるみ剥がされても文句を言えないヌルさですよ?」

月額料金が不要なコースも
雀荘の魔術師の有名プレイヤー(高段位者など)や雀ゴロなど、麻雀が
方々を集め、麻雀をしてもらおうと思っています。

妹「ひぎぃっ! ハネ満一発放銃!?」
狙っていた安目ロンビックリマークのテレビは
なるようですガーン汗
1280.

仮に通ったとしてもアガれる確率も少なそうだし・・・
ただ、行くらしいので、買ってくるようにお願いしました。

満貫になりそうですかね。


視線
チーして6索を強引に処理。



が 西武 で
賭け麻雀なんかして捕まらないだろうか?その答えに迫る本、『賭け麻雀は
いくらから捕まるのか)のご紹介
あの見た目から考えておそらくハエトリグモの一種だな」

?????? なるほど 商売歴が 長いだけあって 一理あるな

え?
通常は、1G300円ですが、17時以降、
200円で営業いたします。
兄「165pt……か。


怪獣をやっつけて、賞金・賞品をゲットというイベントです。


本人 根がまじめで 信じやすい性格実行したんです。


ただ、行くらしいので、彼女に買ってくるようにお願いしました。





おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 02:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

