2013年09月02日

大阪の雀荘の礼儀に関して

ぜひ参考にしてみて下さい!
四麻に比べて三麻は役満が出やすいので、
普段から役満を狙っているかどうかで差がつくはずです。



豪ドル円の買い1本で行く。

妹「いや、無スジを連打してまだ振ってないってことは、
多いということです。


大阪市の街の風景
妹メンゼン派だったんですけどねぇ……遠い目)」
東風戦でラス親なんでリー棒出して上家にツモられた時に

中が出たら鳴くって決めてなかったので、反省(´□`。)アウ・・・

惜しい。
悪くても2位。


パンツ一丁で群馬に帰ってもらおうか(´∀`)ニヤニヤ

プロ対局で観戦者も多かったので魅せられる和了をしたいなと思って打ちました。

雀荘 評判



妹「でしょうね」

また、他店と差別化をしたいという考えの元、ゲストを
呼んでいますが、アイデアも枯渇しつつあります。


兄「へー、珍しい。
あれっ、対面が振れば、まさかのラス回避あるんじゃね・・・?
だが残念なことに 元メンバーなので
かなり遅めまでOKと聞いています。
さあイーシャンテン。
あと1巡・・・
ウマオカなしの5戦の総合得点で決まるので、
テンパイ料の3000点程度で差がつくケースが
あるとは思えないんですよね。


いらないから切る。


でも考えると微妙な選択ですね。
候補が多すぎますね・・・
きっとどこかのクールビューティな鉄板強者に牌譜添削をしてもらったおかげで雀力が上がったのだと思われます。
参加費:2圓
乗らなくても次対面が脇に満貫振ればラス回避なので

兄「……はい、昼イベント終わり。
兄「……はい、昼イベント終わり。
打8ソウ。


仕事は頑張ってはいるがこの人たちは
何が楽しくて鳳凰卓で麻雀打ってるんだろうって思うんです。


その几帳面な性格が麻雀にも活きているのか、
とても丁寧でミスが圧倒的に少ない麻雀という印象。
ドラの表示を見忘れてたとかじゃありません。


雀荘の魔術師リアルトライアル

感謝♪♪♪
で、本題ですが、三麻でこういう役牌バックってオイシくないなと最近思います。


雀荘戦若南2 東3局1本場供託1 南家




おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 20:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

難波の雀荘でのルールです♪(5)

増えれば 四暗こう
フリー雀荘 ではお客の大半が カップルか 女子グループでしたね
割引対象は、学生証提示可能な大学生、
大学院生、専門学校生です。
狙って取りに行っても恩恵は薄いですし、
逆に中が暗刻ってるじゃねえかということですね。


明日9日(日)) tj-micro氏(田島陽平プロ) 来店
自演とかじゃなくて、とてもじゃないけど選べないんです。


\WBCは不出場でスターは いないものの
しかし 面白いですよね
そこへリーチ。



正義(以下兄)「ん? これ喰いタンと白の
重なりを期待して打9萬じゃないの?」
いきなり!
現在の戦績、上級卓98戦してました。



学生1500円、一般1800円ですが明日については
学生、一般とも1000円とします。

まぁツイてただけで、うまく行き過ぎてすいませんでした(笑)
これ以上点棒失うわけにはいかない。


対面ダマらせリーーーチメラメラ
麻雀で大事なことは数多くありますが、
中でもある キ○キ○
これで下家があがってくれればいいし
A4.場合も、ドリンク料として500円頂戴する予定です。

もっと大事な物をかけてもらいます。


3080.
久々にネタ探ししながら打ちたいと思いますw
TK様
最高位戦SSC
可能性の低いトイトイを追って降着の
リスクを負うぐらいなら、さっさと1,000点を和了って2着終わりしてしまう方がいい気はする」
出入り口のドア 修繕いたしました。

何人かのメンバーはロン2で事前練習を行っており、
俺は出遅れ感がありますが
ラス回避するには対面が發を1鳴き。



こんなのあがって良かったのか・・・

成るべき形に成るのを信じてあげる、
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m
あまりに目つきが悪く、面接で13連敗する。


Merry Xmasクリスマスツリーキラキラ
3.内容
妹(あれか。


兄「だよね」
カンして足踏みなら他家が急にやる気出してくるかもしれないけど

兄知ってたけど、耳もダメなんだっけ?」サワサワ
席順はランダム
傘もカッパも通用しない。



……あー、せいで原因だと考えられます

たった1行でも。


1~6のどれかしか呼ばないという訳ではないですが、
増やしたいと思っています。
健康ブームの 時代です。

妹「ええ、どちらかと言えば」キッパリ
麻雀プロリーグなどの麻雀番組で人気の「MONDOTV」。
まわりの お客たちには 大うけ

前回の連合プレリーグが行われてから、はや1年!
ツモればトップまで見える手になる。


東2局 南家
兄「そして最終話では愛たん、もとい山口愛も見られるらしいぞ」

たった1行でも。


では鳳南オールスターズ開幕です!!!

詳しくは、リンクを使って、他の麻雀の方の
ブログも見てみてください。



妹発想がまったく頭にありませんでした……」

7枚待ち
おぼろげな記憶で書いているんで、許して下さい。

2月1日(金)です。



④集計方法 : 2対2の3回戦、
合計得点で争われる
赤があってもせいぜい2000点です。


2.
妹お兄ちゃんは見るだけで興奮できるのかもしれませんが、私は
実際のプレイをしない限り興奮できないのと一緒です」



おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 13:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キタの雀荘でのルールに関して

兄「まぁウイスキーのストレートだからそりゃ辛いわな。


2位をかけた熱い戦いだった。


第1回雀士限定交流会
兄「では遠慮なく」ギュウ
そうやってずっと勝ってきた。

明日(1月17日(木))は、ノーレートではありません。



2位 光ったらカン 1票
ところがそんな話題になったとき ”11連勝” の
猛者がいたんです。




リーチ一発ツモ青の九蓮宝燈

・学生向けの料金は、ありません。



マーク2氏がゲストの時など、ステルスkino氏は、
来店した場合高宮プロと握手や写真撮影ができるように対応いたします。
60位:ロン2オリジナルステッカー3枚セット

嘘・見栄抜きで大好評!!
いいじゃないか。


店員「ありがとうございます!少々お待ちください!!」

普段の日だと 皆用事が あるので 出入りが 多く
かみむらしんや・・・打五m、管理人的にはありえない選択です。

大阪の麻雀・ルール

これで7筒引きでも5,800点リーチといける。


まさか7~8段はある私が上南でラスるとかそうそうないでしょう。


死亡(´・ω・`)チーン

メンバーの半数以上はフリー雀荘でも「勝ち組」です。



1位 50000P2位 10000P
でも俺は月1回としています。
それも技術の うちだね でも上手い人の
麻雀は 後ろで 見てるだけでも
この企画は、会員登録してなくても、誰でも参加可能です。



やっぱ牌(パイ)が好き
雀荘の魔術師って変なゲームですねw
その分愚形の受け入れを残した方がいいです。
余談ですが、飛ばないので、方が良かったかもしれません。



曜日も傾向にあるそうです。

兄「ほー、チーして2,900テンパイに取らないのか」

リーチをしてもトイメンがオリることは
ない状況です。




はい、なんか麻雀の話じゃなくなってきましたw
上家は100%テンパイ。


同じ麻雀でも大きな決断を迫られる場面に遭遇する機会が、
比べて明らかに増えているのです。

まあ傍目から見ると、図に見えなくもないけど」
1半荘目~弱点克服~
兄「いや、靖子に本を独占されてるせいで俺はまだ読んでないんだけど……」

タバコ税
2.閉店後、私と従業員(一応、ボッコ君を
想定しています)+閉店時まで麻雀をしてくれたお客様数名で
居酒屋に行く。



第1弾については、ノルマを設けていただきました。



セット 四人組で 時間で麻雀を 紹介したのは

縦と横
禅銃というIDで若南大会で実質優勝した実力者。


妹「ひゃんッ!!」ビクンッ



大阪雀士コロちゃんの雀荘荒らし日記

東風のオーラス、ラス目でドラ2ですか~
これが鳳東の麻雀だ。

プロが12000を放銃したことで、
少し安心する自分がいました。


兄「これはひどい」
セット麻雀用は4Fと分かれているようで、4Fはかなりゆったり空間でした。

禅銃というIDで若南大会で実質優勝した実力者。

兄打牌になってるんだが」
復帰は案外このブログにおいてはポジションのはずだからギリ大丈夫だろ」
また、お約束できませんが旨、聞いております。


16戦7勝と強さを見せつけました。

お久しぶりです。

1】
チームのメンバーに申し訳ないことをしました。


今は続き、本当に苦しい。


中級程度のメンツ相手にこの牌姿で2ページ分も話を膨らませられないけどね」
オンライン麻雀プロ丸雀プロリーグ
便利な麻雀上達コミュニティ「何切る!?」。



大阪麻雀の稼ぎ方
駅から近く、場所も分かり易いです。


さすがに仕掛け的にこれは鳴かないと駄目だよね」

靖子(以下妹)「何故って、オタ風で要らないからですけど……あっ」
みつに親の和了りは 子の 1、5倍 です。

賞品は・1位 東芝REGZAフルハイビジョン液晶テレビ(40インチ)

つーか靖子、全部喰えんの?」
それとも連ラスの抽選とかあるのか・・
あとロン2時代から親交があったスカイネット(SKYNET)がランキングで一時トップだったみたいです(((゜д゜;)))スゲー

後は高いこと。

設定を範囲で変更しましたので少し見やすくなったと思います。


何より時間短縮になるしね。



右ページに、前問の解説という、構成がメインです。
ダンラスで迎えたオーラス・・・イニちゃんの第一打の南をポンアップみんな「えっ?」みたいな顔をしていた(なにしろダンラスだったので・・・w)攻めるの?みたいなw

62脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?



おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 06:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

