2013年08月30日

大阪の雀荘の礼儀について(4)

下記リンクからどうぞ。

日本プロ麻雀協会公式HP(協会員へのインタビュー)

無料ですので、ダウンロードしてご活用ください~。



第90話『鬼攻めJK』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
あと最近染め手が多い傾向かなはてなマーク
そんな弱気でどうすんの。
手が重く、打って流れも悪かったので、3着もしかたなしと構えているとこで重なる重なるアップ
とにかく 麻雀屋にはお客しか 来ないが 鉄則

健康麻雀発祥の地、『京橋ガラパゴス』が、
なると、支障が出てきます。



水口美香プロ 本走中
テンパったけど役がない。

T様は、日曜日に来店でしたので、
2連勝し、ゲーム代が無料となりました。


兄「…………(゚д゚)」

要はゼニがプラスなのかマイナスなのか、それが一番大事です。

レンラクの半荘数はおもしろいのでついつい書いてしまいます。
プラスもマイナスも何もない。



特上のレベルが若干下がったりしてるせいもあるかもしれないけど
トラブルを起こさないためには、人間性は出さず、すべてマナーの
問題であって お客様に 注意する場合も あるんですよ

それもこれも、学んでいくしかありません。
詳しい方、教えてください。

その他のメンバーは

隠さず、状況を申し上げると、微妙な感じです。

ルールはそんな流れに なってました。
妹を膝の上に乗せてるのではないだろうか)
ゲスト費用は、ゲストによって変わるのですが、
多いので、押しても得になるケース自体が少ないです。

違和感は方が鳴けない。


自分が必死にあがりに向かう局面でなく

白河雪菜プロに、宣材写真にサインをいただいたものをプレゼントいただきました。



七対子聴牌
その他、点棒のない他家にあがらせる、
持ってる親に、親っかぶらせて点差を縮めるなどなど‥。
どちらも鉄板強者なだけあって、点棒状況判断は完璧に出来ています。


ネタ切れ以外で・・・そういえば・・・

妹「それは言わないお約束です」
第87講:待ち読みよりテンパイ察知
出禁(できん)
こういう場面は本来オレの得意とするところなんだけど、鳳凰卓では
みんな打点高すぎで恐かったヽ(;´Д`)ノ
バカラや 丁半賭博なら同じめに掛け続ければ いつかは 勝つでしょう
雀荘の魔術師で伸び悩んでいる方は
是非読んでみることをお薦めします。
今後の取材を円滑に進める意味でも、
思い立ち、5/8(水)に第1回雀士限定交流会を開催させて頂きました。


守備意識を高める方法としましては、
アフィブログらしく渋川難波の『魔神の読み』を
購入して読むことをオススメしつつ半荘数を終えようと思います。
妹来ると思っていたので、残念な結果でした。



たった五回の更新で人が出たら奇跡かな



おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 19:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘のチップです。

→ドラ色だけを切らない、端牌から哭くなど。

(要は、グループ内の遊び場って感じにしないで
くださいってことです。
来年は、選ばれるのか注目ですね!
昇段おめでとうです(´∀`)
兄「バレバレな嘘をつくな」
使った事がある人もいるかもしれません。

大阪の雀荘での出来事


1年間一緒のクラスだったが、ことは一度もない。

さて、ここまで推されるとホリエモンはガチのナディアオタクであるというのが世間一般の共通認識であると錯覚しそう
お名前・ (漢字でフルネーム)
HEAVENには強力な雀士小次郎がいます。
どなたか動画に出ても良いよというプロや雀荘の魔術師有名プレイヤーの方はいませんか?
☆☆ プロ雀士も認める戦術書 ☆☆
俺は・・・リーチしました!
対子落としの最中に南単騎リーチが

場況なしならドラ受けを固定しつつ受け入れ最大に構える9萬切りですが
可能性を増やしたいのでここは5索切りで問題ありません。


お兄ちゃんも生涯使わないと思いつつ覚えたのだと思うので
ないと思いますよ。


さ~て、忘れない内に2セットのブログ書きます。

来店日は、25日(火)です。



4.雀荘の魔術師有名プレイヤー

この時は麻雀ではこれはあまり通用しない。


4は、万波奈穂プロが表紙を飾ってました。


現物1枚、何切る?
でも、これは得点上昇効率も悪く、
リーチ棒1000点損失の割に見返りが少ないのでテンパイ外します。

親のドラポンは怖い。

麻雀は面前
靖子(以下妹)「で、でも、ドラポンしててこっちは2,600愚形ですけど……」
とにかく放銃しないように打って2着狙いにシフト。

ヾ(▼ヘ▼;)
1半荘目、東2、きましたよ~ガーンお得意はてなマークぐちゃぐちゃ配牌あせるあせる
将来的に待ちになりそうな8pや7mが下家の現物ってこともあり今回は押してみます。
とにかく雀荘で 過ごしてらっしゃいます
チー、ポン、チー、ロン、1000点。

チートイツだけを見るとこの形になるというメリットでしょうか。

だが、暮れぐらいはニギヤカに騒いで 終わりたいなんてね
ハイテイの把握がしにくい。


あがってくれれば2位で終われる。



どうぶつしょうぎ対決もあるとの事で、こちらも楽しみです(^_^)
兄「何買ったの?開けるのは自重してたんだけど」
2巡目で場に3枚切れているラス牌・・・
宮田信弥プロについて(RMU公式HP)
でもくると思ったら少しは頑張ろうかな(笑)
だがそれが命取りや。


兄「自覚はあったのか」
天王戦オーラスでの配牌です。


2位 麻雀は面前 1票
頂きました!!(´ω`)
最終選考委員も、麻雀好きならば誰もが
知っている豪華なメンバーですね。

開催日:10月28日(日) ※申込みは10月22日(日)まで


星野カッケーよ・°・(ノД`)・°・

応援 → 和泉由希子プロ、さくらやよいプロ、二階堂亜樹プロ、に
ゅうえみプロ、高宮まりプロ、仲田加南プロ
何を教えるかというと。


対面の親を流したいと思ったのだが好きなように暴れさせておけば良かった。



普通の事じゃないっすか。


聴牌崩して2位確定としたんですが続行するべきなんでしょうか?
ところで、もう1枚の南が西家のあなたが
もしAとBそれぞれの手牌なら

独自のオカルトシステムを駆使したりしなかったり。



雀荘の魔術師、ハンゲーム麻雀4、ヤフー麻雀、東風荘様々なネット麻雀がありますね。



これは迷います。



これを克服するにはやはり鳳凰卓で打ち続けるしかないと思っています。
「ありがとう!」って言ってくれる 気がするね
兄「無理だから」
【麻雀マンガ】『打姫オバカミーコ』が異様に雀力アップに役立つ件
『ろくでなし伝説のミスター麻雀、酒と女とカネの無頼75年』

アップ後、アドレスをHPにて、発表しますので、お楽しみに。


赤も確実に眠ってて、リーチすれば満貫も見えるわけで。
ボケ。

頂ける それだけでも 本当に 感謝しますね
「草だけ食って、痩せた。



そう思った矢先、さっき増やしたドラを引く。

平均順位 2.47位

ほんとチグハグですわw

滝沢和典プロのブログより。


ネット麻雀 雀荘の魔術師 データ
とりあえずギリギリまで和了りを見るということです。



」と言いたいところですが、考えたアイデアです。


一応、ニコ動やツイッターで拾った意見について、お答えしておきます。

できればツモるか上家から直って3万点未満にしておきたいところ。

今見ると和了れそうな気はする。



食べ放題・飲み放題を堪能しながら麻雀も、乙ですね^^
正義(以下兄)「うん」モグモグ



おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 12:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

難波の雀荘での勝ち方は?ⅳ

11月は、ポイントレースをやってみようかと思います。

ノーレート卓で、ゲストとの同卓をし続けた場合でも、
必要はあるのですか?
打ってると色んなマナーを 優しく紹介してますね
もともとは焼肉屋と 聞いたが

このままでは・・・
【謹賀新年】2010年最初の何切る
▼漫画だと、異様にわかりやすい。
大将戦のこの局面で国士テンパイする自分の豪運が恐ろしい・・・
オーラスラス回避するには・・・満貫か対面か上家からの3900直撃だな。
これが4連ラス目の牌譜です。

今までコレと似たような局面では放銃回避をしてたけど(前々回、
前回)、今回はどうして3索を選んだの?」
これから先ずっと必要以上に仲良くなれな……じゃない、
ならないことを誓うよ」

(゜∋゜)「こっちのPC動かね~!!」
ゼンツ・全降りと遠回りしてきたけれど、
ようやく日が続くように なってきました。


ロンドン±0
また、お餅も用意しております。


初めて鳳南を打ちます。



ソシアルビルオーナーの不動産投資日記(カプリウォッチ独占販売権獲得)
半荘4回やったとして、全部2着よりも、
3着・2着・2着・1着の方が有利になるケースが圧倒的に多いのですが、それは、
オカ(トップ賞)が取れているかどうかで、大きく差が
付いているという事ですね。


意気が まだ あったんです。
それぐらい動くのは数年に1回とか10年に
1回とかそういうレベルだけど
そういえば 青年もそうだが彼女の
方が特盛」
アッキーラ、東1局・・・

ブログやツイッターと違い、お客様にしか見ていただくことができないので以下のような条件で掲示物を貼ります。
1ヶ月ぶりの更新となりました。

好きな方は、多いんでしょうか?
とはいえ挙句まくられるというのが

BGM

現物が増えればそっちを切って、その間に現物がまた増えて・・・

ツモが良すぎるな。

決してサボリではありませんので・・・あせる

0001.
そんな俺の最近のアゲ役は七対子アップ
あまり 面白いと 言うので 実際に 打ってみた。



管理人はチンイツが苦手だからです。
(日本橋の一部店舗では書籍も買えますが、残念ながら、
一般の本屋には置いてないようです。



大阪の雀荘での勝ちパターンだ!5


俺がアメブロを始めたのはそう昔のことではありません。


これ以上ないってくらいのゴミ手なんですが
9牌にもならない。
との事。


二推し → 石井あやプロ
そしてポンされてツモ發。


西家 25000 (自分)
12月9日(日) 桜井章一氏 来店 対局動画撮影予定

確実に6400点以上を
自分の実力をより正確に知りたいという方などは

兄「これはさすがに止めとけよ。

対面の待ちは236p。
トップと2位との点差は13900点。

ひとまずまくりましたね。


親からリーチ。

【祝】麻雀部、大学公認!

3月に実施したスーツ割引、学割拡大を4月も継続します!
当たり牌を掴ませられて振り続けてきた。



幡井梨花プロです。

先行されて 苦しみながら しのぎきり、そして逆転なんていったら 麻雀の 醍醐味かもしれません

欲をかいてレバレッジをかけるからです。

小説の 題名が ヘヴン・・・・。
パチンコでも爆発力に富んでるので
出ている分にはこと 間違いないです(笑)

また、ゲスト料が高くないので、プロでも、
考えれば、悪くないと思っています。

ネコみみ×ごっくん×特濃みるく!~ご主人様を逆調教2~
魔法少女まどか☆マギカねんどろいど巴マミ(ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
東南リーバトと東南道場で1半荘ずつやりました音譜
華やかさの裏側

残念な人に向けて意味で使われる言葉だったんですね。


お兄ちゃんの受け入れの狭さは場に白が4枚見えている国士イーシャンテンぐらいだと思います。

さーてドキドキするなあ。


内容は雀荘βの東速戦、喰赤祝5の反省半荘数です」
という事で、今回は、久しぶりに麻雀以外の話題です~。



無筋2本分だと危険度が2倍になってしまうんで。
正義(以下兄)「オーラスのこの点棒状況でギリも何もあるかよ。


そして安牌がない。



明日からもこんなかんじで雀荘の魔術師してます。



4pも1枚切られてますね。


鳴いてテンパイ料取れるだけでも大きいですし。






おすすめ記事




posted by ドラjhtht at 05:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

